世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

駄目母街道まっしぐら

残すところ後一日でバイト終わりです。

今日も色々とクエスチョンマーク全開です。

 

「お仕事頑張ってね♡」と言ってくれる娘の笑顔が胸にいたいです(笑)

うん、お仕事探し頑張る♡

 

今日は息子の機嫌が相当悪く

「ビデオ借りにいきたい」

スーパー銭湯いきたい」

「回転寿しに行きたい」

等々、私にとっては「いきなり言われましてもー」という案件を次々と打ち出し、

すべて却下(「お休みの日に行こうねー」と言った)すると

スーパーで

「ママ、お酒買わないで!!お酒を飲まないでー!!」と泣きながら大絶叫しました。。。

自分がやりたい事ができないので、母もするなという事のようです。

 

確かにお酒超飲んでますが…お酒くらい飲ませておくれorz

 

なんだかとても疲れてしまったので、娘の学童の手前で拗ねてどこかのアパートの下で座り込んだ息子を置いて、娘を学童に迎えにいってしまいました。

 

娘と一緒に学童を出ると、一目散に息子は駆け寄ってきて

「蚊にかまれた!もう僕死んじゃうかもしれない!死んじゃったらどうするの、悲しくないの!?」

と脅迫モード。

 

「死なないから大丈夫、もうママは先に帰ります」

とまたしても家の近くで座り込んだ息子を放置して

先に家に帰ってきました。

 

結局娘と一緒にオートロックをピンポンしてきましたが。。。

 

 

後から思えば、

いくらまだ夕方が明るい時間で

学童や家の近くとはいえ

放置して帰ったり等、目を離すべきじゃなかったのかなーとは思えども

 

ちょっともう勘弁してください

 

と思ったのも確かで。

 

何が正しいのか、よくわかりません。

でもまあ…置いてけぼりは良くなかったかな。

休日だったら一日に一つ、外食やスーパー銭湯行ったりビデオ借りたりしてもいいんだよ

お菓子じゃなくて果物だったら買ってあげるよ

飽きるまで説明するから分かっておくれ、息子よ。