世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

旦那とすら会話が成り立ってる気がしない件について

再三旦那様と話し合い中です。

 

でも、遅々として進まない(笑)

 

私「この状況を打破するには、私が正社員でばりばり働いて、あなたが子供の世話や今まで私がやってきた家事を請け負うしかないのでは」

旦那「おっしゃる通りにいたします」

 

 

翌日

旦那「仕事は辞められない、なぜなら事業資金を数十万毎月返していかなければならないから」

私「え、じゃあ私がやってきた事すべて請け負うとか無理じゃないの。学童18:00までだけど、私が正社員で働いたらあなたが迎えにいくしかないよ。今日は迎えにいけませんとか通用しないよ。家事を請け負うってことはあなたが食事の材料を買って料理するってことだよ?帰ってくるのが何時か分からない、夕飯の時間だって家にいるときの方が少ないあなたの今の仕事のペースで、私のやってきた事ができると思ってるの」

旦那「やれる事はやります」

私「やれる事じゃないんだよ、全てやんなきゃいけない事だから私がやってたんだよ」

旦那「でもやれることやるしかないでしょ(できないことはしない!)」

 

 

さらに翌日

私「わかった、在宅の仕事を探すから、あなたは子供たちの習い事の送迎だけお願いします。子供たちの環境を変えたくないけど家賃を下げたいので、近所で引っ越しできるところを探しましょう。当然狭くなるので、あなたの荷物は全て処分してください。早急に。」

旦那「例えばだけど、100万円のものを1円で売ったり、捨てたりしろってこと?」

私「置き場所ないですから、そうしてもらいたい。(ていうか売る売る言ってて売ってないんですけどいつ売るんだよ。売らないなら捨てろよ)」

旦那「そんな事はできない。人のところに頼んで置いてもらう」

私「…人様に迷惑をかける事前提で話をしてんじゃねええええ!!」

 

 

あれもいや、これもいや、あれもできないこれもできない。。。

連休中もアドレナリン全開状態になりそうな予感です。