世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

当たり前のことを迷っていた事に気付く

今、私が抱えている問題として、

・自分の就職

・子供達の保育園、学童問題

・新しい引越し先

の3つがあります。


引越し先を見つけてから仕事を探し学童や保育園を探すのか

保育園や学童に入れる場所を探して引越し先を考えるのか

仕事を見つけてから学童や保育園のある引越し先を通える範囲で探すのか。


他にもパターンはありますが、

どれを最優先にするのかが決まってなかった。


何故なら、旦那様が賃貸を借りる予定でいたから。

(彼は「一つの案として…」と軽ーく言っていたが、私が賃貸の借主になる件は結構本気だと思う。というか、これ言った時点で色々終わってると思う)


現状、私の仕事に家庭運営がかかっているので、

優先順位が決定しました。


1.仕事、2.学校保育園状況、3.賃貸です!


でも考えてみれば、それが当然の事かもしれない。

在宅勤務希望や、旦那の状況伺いで、色々迷ってたことに気づきました。


優先順位が決まれば、あとは突き進むのみです。

頑張れ私、私なら出来る!