世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

13階5歳児転落死について

mainichi.jp

 

うちの息子も5歳なので、人ごとではない。

娘にしても7歳なのだが、転落しないとは言い切れない。

 

実は、検討していた賃貸が

10階越えしていたので

このニュースを見て震えた。

 

子供が小さいうちは

1階か戸建てに住もう。そうしよう。

 

子供が大きくなってくると

少しくらいなら大丈夫

近くだから大丈夫

そう思ってしまうことが多々あるけど

一瞬のうちに信じられない事態になることもあるんだと

改めて考えさせられました。

 

しかし悲しい事件です。

5歳なんて、やんちゃするけど可愛い盛りじゃないですか…。

ご家族の気持ちを思うとやりきれません。

 

馬場慶次郎くんのご冥福を心からお祈り致します。