世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

PTA役員選出会議の事前面談に行ってきた。

PTAの面談に行きました。

 

なんでそんなことになったかというと、

仲のいいママ友がいなかったのと、

知っているママさんが働いているのをわかっているので、とてもじゃないけどPTA推薦用紙に名前を書くことなど出来なかったからです。

 

でも用紙は提出しなきゃいけない

というところで私は仕方なーく自分の名前を書いたのでした。

 

そうしたら、「事前にお話を伺いたいので面談の日時を〜」とのメールが。

 

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

しかしどう考えても名前を書いた私が悪いので

日時を指定してお話を伺ったのでした。

 

 

もちろん開口一番言いました。

「知っている方がおらず、誰の名前も書けなかったので自分の名前を書きました。」

「フルタイム正社員勤務を考えていますので、家でできる役員があればやらせていただきたいです。」

 

現役員のお返事は

「そうですねー、四月は忙しくて月2、3ほど集まりますが、他の月は月1回ぐらい集まってますね〜」

「あまり出席されないと、話の流れが分からなくなっちゃうかもしれないです〜」

 

…なんでやねん。

 

そんなんだったらもう皆Skypeで話せば良くない?

夜9時とかにさ!

 

結局、14日の選出会議でまたお話伺わせてください

ということになりました。

 

やりたくない訳じゃないけど

やれることはもちろん全力でやるけど

生活かかってるからなー…。

 

あー分身したい!