世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

お引っ越しである

さあいよいよです。

仕事も決まり、身分が多少安定したところで

子供にとって環境のいい所でのお部屋探しです!

 

…とか言って

とうとうにっちもさっちもいかなくなりそうなので

なんとかしなきゃいけないと言う話なのですが。。

 

正直なところ、

旦那が私に伝えてる内容が真実なのなら

旦那は無能にもほどがあるし、家族の事には今後一切口を出させられないのだが、

まあそんなことより

学校の近くて保育園の空きのあるお部屋探しです。

 

(私の借りられる範囲でね…!←年収360万)

 

そうはいっても、子供達のことも含め

柴犬も飼っているので

 

学校近い

家賃安い

家族4人+1匹で暮らせる広さのところ

 

となると

都内からはどうしても離れてしまう。

 

東京が好きな訳じゃないけど

埼玉の方に行ってしまうと、子供達が実家の母に会う頻度が絶対減る。

私とはそりの合わない母だが、子供達が「おばあちゃんおばあちゃん」言ってるうちは

会える距離でいてあげたい。。

 

と言う訳で

千葉を中心に探していたのでした。

 

結局、1件

学校近い

保育園数件近くにある

家の中リフォーム済みでとっても綺麗かつ70平米超

唯一の懸念は団地でエレベーターがないこと

 

な物件を申し込んだのですが

 

…なんと業者の連絡ミスで2番手に……orz

「明日該当物件を気に入ってらっしゃるお客様が2度目の内見をしますから」と言われて、必死に夜資料を集めて、保証人になってくれる人に「夜遅くごめんなさい…!そして電話でごめんなさい!」と携帯電話を片手にペコペコし、スキャナーで取り込んで夜中に送信した私の労力は何だったんだ…。

 

気を取り直すのに1日かかりました。

「ここにしよう!」と言って数十万のお金を消費する決心をしてたので

かなーり堪えました。

 

でも時間はノンストップ!

今は新しい物件を申し込んで審査の結果待ちです。

 

前回の物件より家賃が1万ちょい安くなったので

(そのかわりサラリーマンにとっては場所にちょっと難があるけど)

よしとします!

 

そして駄目だった時のための物件情報閲覧も忘れずやってます。

今度は落ち込んだりしないぞ!

 

ああでも神様仏様伏見のお稲荷様

できれば審査に通っていますように…。

 

だって時間がないんだもの(涙)

土日しか動けない上に

子連れで千葉はここから遠いんだもの(涙)