世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

備忘録ー離婚の理由①

私たちの荷物を最低限運んだ数日後。


家に警察がやってきた。


休日で寝ていた私は、何が起こったのか全くわからなかった。


「旦那様が万引きをしまして…お子さんと一緒だったものですから迎えにきていただきたく…」


…呆れて言葉が出なかった。


至近距離のスーパーまでパトカーで連れていかれる私。

何も悪い事してないのに(笑)


子供達を連れて帰り

ご飯を食べさせてさあ寝かせようという時

旦那は警察に連れられて帰ってきた。


そして私は、警察の人が差し出した書面にサインをさせられたのでした。

何が書いてあったのかあんまり覚えてないけど、「今後は責任を持って、(旦那が)こんなことをしないように監督します」というようなことが書かれていたのを覚えている。