世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

備忘録ー自滅2ー

免許証を見せられない理由は、

私が「それを持って警察に相談しに行く」と言ったからだそうだ。


免許証の情報は、本人でないと詳しい情報は得られない。

たとえ身内であっても、その免許証が有効かどうかさえわからない。


せいぜい、警察署から返納するように本人宛に手紙でも来るぐらいだろうか?


だが元旦那は最後まで免許証を出すことはなかった。


「信頼出来ない人間とは暮らせないし、子供達に関わらせたくもない。出て行って。」

そう言う私に元旦那は

「わかった出て行くよ」と言った。


そして「今すぐは無理だけど1ヶ月も2ヶ月もいる気は無いけど」と言う元旦那に畳み掛け、私は

「では2ヶ月後には、職がどうなろうと転居先が決まらなかろうと、出て行ってもらいます」と通告した。


それが4/13。


出て行く期限は6/12だ。