世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

今の心境

現在。。。


元旦那は何事もなかったかのように子供達と接し、母は元旦那を追い出すべくメラメラ燃えています。


私はと言うと…前に書いたように瀕死です(笑)


ただでさえ不慣れな環境で

役所の手続き

小学校の手続き

保育園申請

離婚、引越しに伴う会社への諸手続き

元旦那の起こす騒動


もうお腹いっぱいです。


母は軽く「向こうが出て行かないならもう一度引越ししなさい」と言うが…正直何度もこんなこと短期間にするもんじゃない。。。


だから本当に大人しく元旦那が出て行ってくれるように祈るばかりです。

一応合意書に拇印も押させたのだけど…裁判沙汰も疲れるし…。


ちょっと休まねばと思いつつ…明日も仕事です。