世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

居なくても迷惑をかける男5

それからは、弁護士に連絡したり警察から電話かかってきたり検察から電話かかってきたりと、超絶忙しかった。


警察は書類にサインしろとかいうし…

平日はフルで仕事だっつーの!


そして私の親族も怒り狂っていて、…なんていうか本当に大変だった。

今も大変だけど…。


それに加え、友人夫妻からもガンガンメッセージが来る。

そりゃ、2、3日で電話かかって来ると思ってたら連絡来ないし、実は金銭的にも迷惑かけてたし、気持ちはわかる。

でももう私他人ですから!?


仕事を邪魔される理不尽さに死にそうだった。


ちなみになぜ元旦那がここまで勾留されたかというと、「住所不定で無職です」と言ったせいだそうだ。

住所って大事ですよ!

住所不定とか言っちゃダメ、絶対。


私という同居人が現れたことで、事態は動いたようで、元旦那は勾留期間フルに使って、ようやく釈放されたのだった。