世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

すごく白けた話

元旦那、子供達に合わない時間にちょこちょこ自分の荷物を取りに来たりしています。

この前は、「金を用立ててくれないか」と言われました。

今世話になってる友達には断られたそうです。

…まあ、倉庫に居させてもらえるだけでもありがたいんでしょうけどね。

貸してくれって言ったのだってホントかよ〜と思いながら、2万5千円渡しました。

生活費をもらっていた時に2万円渡されて「これで2週間暮らせ」と言われたので、「これで2週間半暮らせるわよね。それだけあれば、お金作れるでしょ」と言いました。

4人分の食費でもなんとかなったんで、余裕だと思います。

…と思っていたら早速バルサン買ったそうです。

「なけなしのお金でバルサン買ったよー。ノミいっぱいいてさ!」だそうです。

…私の手取りの1/10ですけどね?

まあこれで金のこと言ってこなくなるなら安いもんです。

自分でも甘いとは思うけど。


保育園の件、最終的にどうにもならなかったら住民票を今いるところに移してもらう、保育園に通えなくなるのは困るから、と話すと、

劇場感たっぷりに

「なんとかするよ…。息子は俺の子だ。辛い思いはさせたくない。」とほざきやがりました。


いや…

今回、もろに子供達被害被ってますよね?

大好きなパパと大好きなおばあちゃんとの間で悪口言って板挟みにさせたの誰でしたっけ?


そもそも私から金とってかなければそのお金、子供達のために使えましたけど?


なんかもう、ドラマは自分1人でやってくださいって感じだった…。

さっさと他の家に落ち着いてくれ!!!


そして出来ればどっかの誰かと恋に落ちて

私のこと忘れてくれないかな。