世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

2017-10-05から1日間の記事一覧

【愚痴注意報】やりたくないことから目を背ける あるいは逃げるタイプ

うちの旦那様です。 朝は私たちがばたばたしているのを尻目にリビングでグーグー寝こけ 私たちが家にいない間にのそりと起きて仕事へ行き(多分)、 夜は帰って来たりこなかったり。 帰って来てもご飯を食べたら携帯をいじり続け、子供達の世話など致しませ…

深谷かほる先生の「カンナさーん!」が好き

表題の通りです。 最近もドラマ化されて、渋谷駅に張り出されている渡辺直美さんのでっかいポスターを横目に見ながらバイトに出勤したものでした。 「私はドラマ化されるずーっと前から知ってたんだからねっ。アラフォー編も2巻(2、3巻だけという中途半端…

信州名鉄運輸 男性自殺の損害賠償訴訟に付いて 〜仕事って何だろう…〜

sp.yomiuri.co.jp もし。 私の子供達が、月100時間〜175時間も時間外労働して 「たいした仕事していない」なんて言われたら…。 「たいした仕事」って何ですか そう言った人はどれだけの何をやってるんですか そもそも「たいした仕事」をしている人が …