世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

2018-04-23から1日間の記事一覧

備忘録ー事件の言い分ー

万引き事件について、旦那の言い分と店側の主張をちょっと記載しておく。旦那:下の階にあるトイレットペーパーを取りに行こうとしたら、店が勘違いして捕まった。携帯で私に連絡が取れたらそのまま帰って良いという話だったのに、携帯を忘れたので連絡出来ず…

備忘録ー離婚の理由②

当時私は物凄く疲れていた。引越し業者が決まって荷造りをするまでの期間がたった1週間。仕事は休めない。毎朝子供を学校に送り出し保育園へ連れて行き、ご飯を作り寝かせ、その後にごそごそ荷造り。それに加え、実家の母からは「離婚しろ」と迫られていた。…

備忘録ー離婚の理由①

私たちの荷物を最低限運んだ数日後。家に警察がやってきた。休日で寝ていた私は、何が起こったのか全くわからなかった。「旦那様が万引きをしまして…お子さんと一緒だったものですから迎えにきていただきたく…」…呆れて言葉が出なかった。至近距離のスーパー…

備忘録ー引越し難民になった話ー

ちょこちょこ、短くなるけど、引越しが決まったあたりからの話を書いていこうと思う。2月の下旬に賃貸の審査が通り、本格的に引越しの準備が始まろうとしていた。次にやるのは、引越し業者を探すことだったけど、これがまた…最低限の荷物を運ぼうとしても50…