世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

2018-04-24から1日間の記事一覧

今の心境

現在。。。元旦那は何事もなかったかのように子供達と接し、母は元旦那を追い出すべくメラメラ燃えています。私はと言うと…前に書いたように瀕死です(笑)ただでさえ不慣れな環境で役所の手続き小学校の手続き保育園申請離婚、引越しに伴う会社への諸手続き…

備忘録ー自滅2ー

免許証を見せられない理由は、私が「それを持って警察に相談しに行く」と言ったからだそうだ。免許証の情報は、本人でないと詳しい情報は得られない。たとえ身内であっても、その免許証が有効かどうかさえわからない。せいぜい、警察署から返納するように本…

備忘録ー自滅ー

こっちにきて数日後、母に子供を預けたあと、「話があるんだけど」というメールが届いた。元旦那は子供達に母のことも悪く言っていたので、そのことかと思ったら、どうも違う雰囲気だ。「元旦那さん、バイク乗ってるの?息子くんが一緒に乗ったって言うんだ…

備忘録ー反省も感謝もない男ー

千葉に落ち着いてからも、元旦那ののさばり具合は留まるところを知らないようだった。医者に無茶を言っては「千葉は最悪だ。だ埼玉じゃなくて今やだ千葉だろ」夜中に掃除機をかけようとして静止されれば「安い家は気を使う」私が怒れば「鬼」と呼び、子供達…

備忘録ー追い出すという結論に至るまでー

引越し直前だったが、私は元旦那に「一緒に住むのは無理です」と言った。だが元旦那は「今から家を見つけるのは無理だ」と取り合わなかった。そして1週間後、友達が元旦那の荷物を運ぶという日…。「友達が千葉に直行するって言ってるんだけど、鍵くれる?」…