世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

瀬良社長...?

ここ数年間、エンタメ系番組から遠ざかっていたのですが、

facebookの広告かなにかでやたら鬱陶しい御方をお見かけしました。

 

その名も「瀬良社長」。

 

「朝ティーミルクを飲んでまずインプット」

「僕はね、朝起きる事を”起業”って呼んでる」

などなど

よくわかんない事を仰っておられる。。。

 

あーでも

このノリ…すごく分かります

バイト先のベンチャーがこんな感じでした。

 

ベンチャーって少なからずこういうところないとやっていけないのかもしれないですね。

 

何言ってるか分からなさすぎてまんまと興味を引かされた私が

わざわざ検索してふと目に入った「名言」(?)

 

「全力で遊べる人間は全力で仕事もできるよね。逆に遊びすら全力でできないやつが全力で仕事できるわけがない」

 

これみて…私は

「遊びか仕事か、て、幸せな感じするなあ」

と思ったのでした。

 

いや、なんとなく言いたい事は分かるんですけど。

でも結構男の人の頭のなかってこんな感じになってないですかね。

「遊び」が、プライベートの事だとして、そこに「家族」とか「子供」とかいますかね?

だとしても「家庭運営」は「遊び」じゃないですからね…。

 

私のように

「全てをうまく調整しようとする」ことに全力なあまり

「仕事」中途半端

「家庭」中途半端

「遊び」どこかに忘れ去った

身としては

何ともいえない一言だったのでした。

 

ちなみに「瀬良社長」は「アルコ&ピース」の「平子祐希」さんという御方だそうです。

格言を集めるとかいうCMでしたが、

似たようなキラキラ系格言が集まるかと思うと、考えるだけで食傷気味です(笑)

私も年をとったという事ですかね(笑)