世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

犬も歩けば棒に当たる?

金曜、土曜と、北海道からのお客様がいらしておりました。

土曜日は夕方から保育園ママさんから「うちこない?」というお誘いが。

 

行きました。

普段は多分行かないんだけど。

行くと決断した理由は、私がそのとき酒を飲んでたからです(笑)

私は酒を飲むと、人との間に作ってる壁が薄くなるタイプです。

 

結果

行ってよかったなーとものすごく思いました。

 

最近能動的に動いているから、神様が「そろそろこんなお誘いにも乗って楽しく過ごせるんじゃない?」と、ぽん、と投げてくれたのかな。

 

 

向こうのお子さんが

私たちが来る一時間前から

「(私の息子)君、まだかなー」とベランダから見ててくれたとか

可愛すぎるし嬉しすぎる。

 

「うちに来たい」と言ってくれる人がいて

「こない?」と誘ってくれる人がいるって

幸せだなーと思ったのでした。