世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

深谷かほる先生の「カンナさーん!」が好き

表題の通りです。

最近もドラマ化されて、渋谷駅に張り出されている渡辺直美さんのでっかいポスターを横目に見ながらバイトに出勤したものでした。

 

「私はドラマ化されるずーっと前から知ってたんだからねっ。アラフォー編も2巻(2、3巻だけという中途半端)持ってるんだからね!」

なんて思いながら(笑)。

 

なんだかドラマのあらすじ見ると、内容が全然違っていたので

見なくてよかったなあ!って思います。

ドラマから知った人は漫画見て!ドラマ面白いと思った人は絶対見て!

 

好きな台詞に

「ちょっと苦しくなってからが ゲームは面白いのさ!」

という台詞があります。

 

ウルトラポジティブ!憧れます。

 

あと、最近凄く「いたたたた」と思ってしまったのが

リストラされて、友人の仕事を手伝いに行ったカンナさんが

たのしー!もっと仕事ちょーだい!」と何気なく言った言葉に

友人が

「仕事は作るものだよ。ミシン一つあれば服は作れる。だろ?」(←うろ覚え)

と言ったところ。。。

 

はい、その通りです。

PC一つあればプログラム書けるもんね…!!

私はいつその高みへ行けるのだろう…。

 

とにもかくにも、色々名言が詰まった漫画です。

ドラマから知った人は漫画見て!ドラマ面白いと思った人は絶対見て!(←2回目(笑))