世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

振り返ると

今ざっくり備忘録として書いたものを振り返っても、元旦那は私のことを心底軽んじてたなあと思う。

あと、他人だということを全く認識していなかった。いまも認識できてないかもしれない。


私には何をしても許されるし、無条件に信じてもらえると思っていたんだろう。

私は母親じゃないんですがね。


免許証の件も、あれから財布の中身やら引き出しやら、こっそり探らせてもらったが、見つからなかった。

持っていなかったが、最初に「持っている」と言って手前、「持っていませんでした」とは言えなくなってしまったというところか。


万引き事件のことも、「店に行って防犯カメラを見せてもらえ」と言い出したが、

なぜ私がそんな手間を仕事の合間にかけなきゃいかんのだ。

何なら、店と私の都合を擦り合わせて、

「申し訳ないけど潔白を証明したいから一緒に来てくれないか」と言うのが本当じゃないのか。


…まあ出て行ってくれるのなら何でもいいけど。


一度、「浮気相手と人生やり直すか真剣に迷って結局ここに帰ってきた」とか言われたが、その時も思ったが、

本当にもっと浮気相手に頑張ってもらいたかったな…!!!

ていうか、ウキウキお花畑期だっただろうにどうしてそんな時期で心変わりさせられないんだよ覇気の無い女だな!


…まあ女でも仕事でも何でもいいから見つけてほしいな。。。