世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

居なくても迷惑をかける男2

結局バイクは、数10メートル離れた敷地内の駐車場を借りてそこに置くことになった。

マンションの借主が私である以上、この部屋に対するクレームは私が処理しなければならない。

そしてバイクが私名義ではないので、勝手に売っぱらうわけにもいかなかったため、一時しのぎの解決方法をとることになった。


困ったのは動かす時だった。

バイクの鍵はどこにあるかわからない。

そもそも大型バイクなんか動かせない。

バイク屋に頼むにしても、数10メートル動かしてくれませんか、なんて頼めるものなのか??


結局便利屋さんに頼んで動かして貰った。


バイクのシートには、アシナガバチが小さい巣を作ろうとしていた。

「ここに巣を作ってますので、お気をつけください(^-^)」

という便利屋さん。

いや…放置とか(笑)

「とって頂くことって可能ですか?」

と聞くと、1000円追加で作業してくれた。


…でも便利屋さんが帰った後、ハチ駆除のホームページを見たら、だいぶお高かったので、1,000円で済んだのはラッキーだったかもしれない。


夜、何故か友人夫妻の奥さんの方からメッセンジャーで承認依頼が来ていた。

ご主人は元旦那の顧客でもある。

嫌な予感がしたが、無碍にもできず承認したところ、「みなさん元気ですか〜?」というメッセージが来た。

まさか「元旦那は行方不明です」とも言えず、「元気です〜」と返信。

するとやはり、ご主人が元旦那と連絡が取れず困っているとの話。

「すみません、あと2、3日したら連絡取れるようになると思いますんで…」と濁した。


この時は、まさか私が動き回る羽目になるとは思っていなかった。