世界の片隅より愛を込めて

30代主婦、(技術的)底辺プログラマーの緩い日常。

備忘録ー追い出すという結論に至るまでー

引越し直前だったが、私は元旦那に「一緒に住むのは無理です」と言った。


だが元旦那は「今から家を見つけるのは無理だ」と取り合わなかった。


そして1週間後、友達が元旦那の荷物を運ぶという日…。

「友達が千葉に直行するって言ってるんだけど、鍵くれる?」と奴はあっさり言い放ったのだった。


…今書いていても思うけど、私が口から出した言葉たちは、向こうにとって何の意味も無かったんだろう。

そしてそれが、私には耐えられなかった。


相手の言っていることを自分の都合が悪いからとあっさり黙殺するような事を、今まで家賃水道光熱費以外を担ってきて子供をここまで育ててきた人間に対してやってのけるとか。。。


結局土下座して「行くところがないので置いてください」と言ったこと、それから友達とは私も顔見知りで、こっちの事情で振り回すのが心苦しかった事もあり、仕方なくこの場は納めて取り敢えず着いてくることを渋々許した。